「美容鍼」と「HIFU」の違いとは(・・?【東京高円寺の美容鍼サロン】

query_builder 2022/12/23
ブログ
冬キラキラ

こんにちは!東京高円寺の美容鍼サロン「鍼’s(ハリス)」です🥰


「美容鍼」「HIFU(ハイフ)」は、肌のハリや弾力、引き締め効果が期待できる施術として近年注目を集めています。

施術内容や効果にはどんな違いがあるのか気になりますよね。

今回は、美容鍼とHIFU(ハイフ)の違いについてご案内していきたいと思います。

どちらの施術を受けるか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね☺

美容鍼斜め上 手

~美容鍼とは~


「美容鍼」とは、肌の表面からアプローチするのではなく、

顔のツボや筋肉に鍼を打つことで血流を改善し、肌組織を改善させる美容法です。

東洋医学の考えに基づき、組織や細胞、血管、神経を刺激することで皮膚の代謝や血流を促し、筋肉のこりを緩めることでさまざまな肌トラブルを改善します。 美容鍼は身体の内側からアプローチすることで、肌の悩みを解消するだけでなく、頭痛や肩こり、腰痛など身体の痛みの軽減も期待できます✨


美容鍼で得られる主な効果

・リフトアップ

・しわ、シミの解消

・ほうれい線の解消

・たるみ、むくみの解消

・顔の左右差(ゆがみ)の改善

・お顔や頭皮の凝り改善

・小顔効果

・くま、くすみの解消

・自律神経を整える


美容鍼は即効性があることが特徴で、施術を受けてすぐその場で効果を実感することができます。 エイジングケアから体質改善までさまざまな角度から美容効果が期待でき、目立った副作用数もないため、数ある美容法の中でも、近年注目を集めています。

肌つる女性イラスト

~HIFU(ハイフ)とは~


「HIFU(ハイフ)」とは、High Intensity Focused Ultrasoundの略称で、

「高密度焦点式超音波」と呼ばれるリフトアップ施術のひとつです。

専用機器で超音波を照射するのでメスを使うことなく、気軽にリフトアップが可能なことから、「メスのいらないフェイスリフト」とも呼ばれています。

そのため身体への負担も少なく、ダウンタイムもほとんどありません。

HIFU(ハイフ)の照射は肌の深い部分の脂肪細胞に熱エネルギーを与え、脂肪細胞を破壊し減少することで、サイズダウンを目指します。 高い痩身効果やお腹や二の腕の引き締め効果があり、リバウンドもしにくい施術と言われています。


HIFU(ハイフ)で得られる主な効果

・肌の引き締め、リフトアップ

・顔全体のたるみ改善

・シワやほうれい線の改善

・美白効果、小顔効果

・肌質の改善、肌の弾力アップ

・お腹や二の腕の引き締め

・コラーゲンやエラスチンの生成促進


HIFU(ハイフ)は、リフトアップやたるみ改善目的で治療を受ける人が多く、

加齢とともに気になる悩みを解消するために最適な施術です。

お肌キラキラ

~美容鍼とHIFUの違い~


① 施術内容

美容鍼とHIFU(ハイフ)の違いは、「鍼刺激」か「熱刺激」かです。

美容鍼は、鍼でツボや肌を刺激し、皮膚の表面や筋肉などの組織に微小な傷をつけます。それによってコラーゲンやエラスチンなどの美容成分の生成、修復再生する過程で肌の再生能力が高くなり、リンパや血行が促進され、肌のターンオーバーが活性化し、さまざまな肌トラブルやお悩み改善効果がございます。


HIFU(ハイフ)は、高密度の超音波エネルギーをSMAS(スマス)筋膜に照射し、熱凝固させて筋膜を引き締める治療法です。 施術の効果は似ている部分はありますが、施術内容は全く異なります。


② 施術時間

美容鍼の施術時間はおよそ30〜60分ほどで、鍼灸院や選ぶコースによって施術の内容や時間が異なります。

HIFU(ハイフ)の施術時間は30分程度と短いことが特徴です。

部位や範囲によって施術時間が変わることがありますが、体への負担が少なく比較的短時間で施術が完了します。


③ 痛み

美容鍼とHIFU(ハイフ)の違いは、「痛み」の有無です。

美容鍼で使用する鍼は髪の毛ほどの太さのため、ほとんど痛みを感じることはありません。

鍼の太さや部分的に少しチクっと感じることもあります。

一方HIFU(ハイフ)は、超音波で熱エネルギーを照射することで、チクチク、ピリピリとした痛みを感じることがあります。 特に痛みを感じやすい方は痛みを強く感じることもあり、照射部位によっても痛みの感じ方が違います。

心配な方は事前に相談し、麻酔などをしてくれるクリニックを選びましょう。

店舗内装ななめ

また料金面では、

HIFU(ハイフ)の料金相場は、1回あたり30,000円〜100,000円といわれてますが、 美容鍼の場合、1回あたり10,000円前後が相場です。

店舗や地域、コース内容などによって異なるものの、美容鍼の方が料金が安く、手軽に施術を受けることができます✨

当院でも部分施術3,300円(税込)~ご用意しております☺

割引や特典もございますのでお気軽にご相談いただければ嬉しいです♪

記事検索

NEW

  • 冬の肌トラブルと美容鍼の効果✨【東京高円寺の美容鍼サロン】

    query_builder 2023/01/30
  • 美容鍼の効果で自律神経整え✨睡眠の質UP🤗【東京高円寺の美容鍼サロン】

    query_builder 2023/01/21
  • 美容鍼で浮腫みケア!【東京高円寺の美容鍼サロン】

    query_builder 2023/01/17
  • 祝✨成人の日☺ イベントや大事な日の前に美容鍼がおすすめ!【東京高円寺の美容鍼サロン】

    query_builder 2023/01/09
  • 年末年始の身体の疲れ、お肌の不調。鍼で改善✨【東京高円寺の美容鍼サロン】

    query_builder 2023/01/07

CATEGORY

ARCHIVE